ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

男祭りたのし

もちろん男性がなにを置いても好きなわけではないですが
それでも男だけラフティングが好きな僕です。

なんでこんなことを書くかっていうと、本日も男祭りだったから!!

2013617165612.JPG

社員旅行団体17人中女性2名のみ!!

なんの遠慮も必要ないから好き!!
シモネタいってもおっけー!!

そして男だけだからといって別に悪いことばかりするわけじゃありません。

201361717114.JPG

さわやかにラフティング!

そしてヤンチャな事して落ちる人続出!

最後は全員1艇で!

201361717443.JPG

ありがとうございました!

タオアドベンチャー たさん

オマケ

朝の準備中にいっこがトレーラーの一部をぶつけてみんなで叩いて直してるの図笑

2013617171025.JPG

 


 

吉野川ラフティング 楽しい一日ツアー

2013616165226.JPG

雨上がりの空の下、一緒にラフティングしてくれた、本日のステキなお客様。

みんなスポーツのインストラクターさんたちで、ワクワク、ドキドキをもとめ、タオアドベンチャーにきてくれました。

一日ツアーなのでたーくさん遊びました。

201361617930.JPG 飛び込み大会

 

201361617149.JPG 女豹ガールズ ガイドをなぐってるっぽい。

2013616172341.JPG サーフィン

みんないい顔してた!

ほかにもたーーーくさん遊んだぜい!

楽しい楽しいツアーになったぜい!

またあそぼー!

2013616173712.JPG

タオアドベンチャー とおる

 

トレーニングデイwithラッキーさん

 

本日はケガからラッキーさんが復帰、一緒に乗ってくれました。

結構雨が降ってましたがどうせ濡れるのでお構いなしにトレーニングです。

皆は寒かったようですが道産子の自分にはまだ暑いくらいでした。

川の緩急、落差、障害物などを読み、急流を下っていく技術は繊細かつ大胆でどうにも難しいものです。

自分はただ前に進むだけでもいっぱいいっぱい。

大自然を相手にするアクティビティ、なかなか思い通りにはいかないですね。

今は教えてもらったことを一つ一つこなす事で精一杯、はたして次の試験に間に合うのやら・・・

 

タオアドベンチャー ボブ

 

吉野川ラフティング ボブ・トレーニングDAY!

本日はRAJ試験に向けてトレーニングするボブに密着。
 

先ずはスローバック!
球技の経験は卓球のみ…で、投げるのは苦手そう。。

201361423725.jpeg

 

ストローク
カヌー部出身だけあって、力強くいい漕ぎしてます。

201361423840.jpeg

 

学科試験に備えて座学!
専門用語もバッチリ。文武両道を目指す!

201361423925.jpeg

 

ロープワークも!
試験に出る範囲はすでに大丈夫のようです。

201361423952.jpeg

今日の日中は非常に暑かったので、
日が少し落ちてから、再度、外での練習をするそうです。
ガンバレー!
 

タオアドベンチャー やーまん

7/6 音楽祭開催決定!!

さー、今日は日にちがせまって参りました7/6(土)に開催予定の ”タオアドベンチャー音楽祭”

について、このブログでもご紹介したいと思います♪

 

みなさん、今年のたおべんちゃーにはアーティストがたくさんいることをご存知でしょーか^^?

ここで簡単にご紹介♪

とーるちゃん:ジャンベを始め数々のアフリカンドラムの演奏者、タオ楽隊の隊長ポジション。

らっきー:ギタリスト兼シンガーソングライター、聞こえてくるギターの音色にはほんとに心奪われます。タオ楽隊の副隊長ぽじしょん。

しーちゃん:ダンサー。太鼓のリズムに合わせて躍動感あふれるダンスを踊ります。楽器もたいがいこなせるオールマイティーガール。

 

ここまでは、もうほんとにすごいレベル。達人の匂いが漂う人達。

そしてここからは、入門者たち。

とーさん:myジャンベ購入。とーるちゃんの指導のもと、目下猛練習ちゅう。もともと音楽を愛する人なので、だいぶといい感じ。

やーまん、ボブ、みほ、いっこ:とーるちゃんにそれぞれ担当楽器を振り分けてもらったばかり。基本練習がんばりちゅう。

 

こんなタオメンバーで、最近しょっちゅう集まってわいわい演奏している訳です。

そしたら、あら不思議♪

1人1人はシンプルでつたない感じでも、合わさるとなんともステキな音楽に大変身。

これ、アンサンブル、というそーです。

自然とみんな笑顔がこぼれ、心をうきうきして、楽しくてしょーがなくなる感じ。

 

これを、空の下で

音の大きさを気にすることなく

ステキなタオのお客さんと一緒に

火を囲みながら

歌って 踊って 奏でたら

 

こんなに楽しい時間はないんじゃなかろーか♪♪♪

というわけで、音楽祭 開催 しまーす^^

 

ぜひ一緒に、最高にハッピーな時間を過ごしましょう(^0^)

7月6日or 7日 にラフティングをして下さる方は BBQ等の費用 500円

音楽祭だけ参加の方は 1000円

 

ただし、ラフティングして頂いて、なおかつ楽器(音が出れば何でもok)をお持ちいただいた方は タダ!!

です。

 

まだお席いくつか残ってます。

樹になる方はお早めにお問合せくださーい^^

 

タオアドベンチャー いっこ

修学旅行な日

台風13号が来るのか来ないのか?!

というところで、準備段階からなんだかもぞもぞ落ち着かない空気であった今日の修学旅行。

 

この時期いろんな会社が修学旅行を行ってますが

タオで主催するのは今シーズン初めて★

ついでにいうと、わたし(いっこ)が進行させてもらうのも初めて(笑)

 

どーなることかと思いましたが・・・・

 

ふたをあけて見れば、ちょー快晴な夏日!!!ラフティング日和そのものでございました^^

みんな楽しそうにどんどん川に出て行きます♪

201361222102.JPG

わー!!!!

きゃー!!!

つめたーい!!!

 

などなど、弾けた声があちこちで聞こえてきます★

 

ゴールポイントで待ち構えていた私に、みんなすんごい良い顔で「楽しかったー!!!」と^^

嬉しい言葉をありがとう☆

みんなの満足気な顔、最高でした!!

最後には代表の生徒さんから、お礼の挨拶をして頂きました♪

2013612221759.JPG

普段おちゃらけてるガイドも、このときばかりはちゃんとお言葉受け取りました(笑)

ありがとう!!

 

今回の修学旅行では、他社のたくさんのガイドさんにたくさん助けてもらいました。

ステキな人達と一緒に、吉野川でラフティングできてることが幸せだなーと改めて思いました。

みんな、ほんとにいい人たちなんです!!

 

そして何より、修学旅行に不慣れで、てんてこまいしている私を全力でサポートしてくれていた

タオメンバーに

心より感謝!!

いつもほんとにありがとう!!

 

天気や仲間や子供たち、ほんとに様々なものに恵まれて行われた本日の修学旅行ラフティングでした☆

 

タオアドベンチャー いっこ

 

 

小歩危トレーニング

台風が来てますね。どうやら四国はそれるみたいです。
本日は先日北海道の稚内から来たボビーと
他社のトレーニングに参加させてもらいました。

ラフティングは激しいアクティビティですが、
お客様を安全にゴールまでお送りすことがガイドの仕事です。
安心してラフトボートに乗ってもらいたいですからね。

瀬の特徴とか、水の流れ、その流れに対する漕ぎ方とか、
今日も新しい気付きがありました。

日々前進です。一歩ずつね。
 

タオアドベンチャー やーまん

吉野川ラフティング 修学旅行前日

明日はタオ主催の修学旅行(台風来てるけど)

いっこさんの進行で進んでいきます。

大丈夫かなー、、台風だいじょうぶかなー、、

いま来る予定の中学校がどうするかを検討しています。

気晴らしに朝風呂

2013611113642.JPG

寮の風呂は五右衛門風呂なので薪をたいて沸かします。

他にもいろいろと仕事が滞ってますがもうしょうがない。
ながれにまかせていくしかありません。

 

太鼓も叩いちゃえ。

2013611114245.JPG

いっこさんベルまでぶら下げてやる気です。

 

物事が流れるのには時間が必要なようです。

go with the flow

そんな感じの昼前です

 

タオアドベンチャー とさn

吉野川ラフティング 6/9河川清掃

あんなに楽しかった昨日の1日でしたが実は朝イチはベースのあるエリアの一斉清掃の日でした。
この日は地元の小学生達とベースの目の前を流れる銅山川(銅が取れたらしいです)にラフトボートを浮かべて
河川のごみ拾いの日でもあります。

今年はラフティングレースの女子世界チャンピオンのリバーフェイスも手伝いに来てくれました。

あの子たちみんなかわいいんで好きなんです(o^―^o)

この集落に移転した時に3歳くらいだった子がもう来年には中学生。
長くお世話になってます。

いま流れてるこの川が海に出て、蒸発して空に帰り、またこの川に帰ってくるのか、
違う川となって生まれ変わるのかはわかりませんが
少しでも美しいものであればいいなと思う朝でもありました。

 

タオアドベンチャー とーさん

 

 

 

 

吉野川ラフティング 川のお掃除

昨日の日曜日は、タオアドベンチャーにベースがある集落のお掃除DAYでした。

年に2回のこのお掃除DAYでは、タオベンチャーもお手伝い♪

どんな風にお手伝いするかというと。。。

20136107538.JPG

ゴムボートに乗って、子供たちとベース近くの小川のごみひろい★

毎年乗ってくれてる子達なので

みんなで上手に漕いで進んでくれます^-^

 

もう1周、もう1周と楽しそうにしてくれたので

こちらも嬉しかったです♪

 

ツアーの前のそんな朝の1コマでした^^

 

タオアドベンチャー いっこ