ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

昨日の話

おはようございます!

この時間のBlog更新は珍しいですが・・・

 

昨日は先日の台風以降、水量が減ってきている状態の中、トレーニングという事で小歩危に行ってきました!

 

普段隠れてる岩が出てきたり、普段無い所に波ができたり、逆になくなってる波もありましたねー

瀬によっては通常のルートを変えてエントリーしなければならなくなったり

水の流れは減り、スピードは遅くなりますが、その分落ち込みの落差や場所によっては流れが逆に早くなる箇所もあり、なかなかテクニカルな感じ

 

ローウォーターの小歩危といえども、ボートの角度や通るルートをちょっとでも間違えるとすぐピンチになります・・・

岩に引っかかり取れなくなるラップやスタック、そのままひっくり返るフリップなど気は抜けません

 

釣り師との協定も解除されるこの時期、水が減ってきているこの時期はガイドにとっても川に出れる機会が増え、各々それぞれの課題を持って川と向き合える時期、様々なトレーニングをするには色々と好条件な時期

 

まだまだシーズンは続きます・・・

みなさんもツアーのご予約まだ間に合いますよー

よりテクニカルな吉野川小歩危コース、一緒に楽しみましょう!

2017922103031.jpg

みなさんのご予約、ドシドシお待ちしておりまーす!

 

タオアドベンチャー  かつ

ha----i---woooooo---ta----!!!!!

水多し!!

最高!!

 

201791913413.jpg

 

もーーーー

たまりませんな!!!

 

2017919134138.jpg

 

ボートが見えない!!

 

本日のお客様は

2017919134228.jpg

こちら!!

ピッチピチの大学生!!

 

2017919134330.jpg

午前コースを遊び尽くしましたね。

 

2017919134415.jpg

 

満喫して頂けてよかったです。

 

また遊びに来てくださいね。

 

タオアドベンチャー   中島

台風後のOOBOKE!!

本日、台風後の吉野川ラフティングを楽しみに来てくださったのは…

3名、3名の2グループ(*´ω`*)

水量もツアーが出来るまで下がってくれました(・∀・)

201791815500.jpg

はーい、みんな~(*´∀`)

大歩危コース、行っちゃうよ~!!!

はーい!喜んで~(・∀・)

ってな感じでバンザイ!?

前半戦はみんなで ちんボート(*´ω`*)

2017918155038.jpg

天気も良くて、景色もきれいで台風後とは

思えないくらいのラフティング日和でした(´ε` )

2017918155128.jpg

みんなしっかりしゃがんで行くよ~(゚∀゚)

いい波、浴びてこ~(*´ω`*)

2017918155158.jpg

落ちたら、ちゃんと助け合います(´ε` )

助け合いって大事よ(・∀・)

2017918155232.jpg

途中から1グループずつに分かれて

くだることに(゚∀゚)

かっしーボートに乗ったのは

こちらの3名(・∀・)

かっしーの顔からはやる気しか見えないですね!笑

201791815535.jpg

こちらはちんボート3名

飛んでますね~\(^o^)/

どこに着地したのか気になります(・∀・)

2017918155339.jpg

もう伝わってくる、

この幸せへの執着(*´∀`*)

このさきにある幸せの滝を浴びれば…

2017918155648.jpg

そう、こちらの3名も必死さが伝わります\(^o^)/

幸せになりたくて、なりたくて、なりたくて!笑

大丈夫!

本日、ラフティングできたことがもう幸せ♡

小さな幸せ、見つけて行きましょう(*´ω`*)

次は小歩危コースで幸せ探しに行きましょう(・∀・)

ぜひまた遊びに来てください(*´∀`*)

本日はありがとうございました!!

 

タオアドベンチャー きくちゃん

台風...なんてまだ来てなーい!?小歩危だよ~(´ε` )

本日、台風の影響なんぞを気にしながらやってきました(*^^*)

1日コース、女子3名(*´∀`*)

201791617575.jpg

そうそう、顔隠してるんじゃないよ(´ε` )

こういうポーズ♡

201791617584.jpg

PMコース、男祭り6名(・∀・)

川に行くと元気が出ます!

201791617595.jpg

仲良し親子も参加してくださいました(*´ω`*)

ウエットスーツ初めて着ました\(^o^)/

と、言いつつも…サーフパンツをみんなオシャレにキメてきてくださいました(*´ω`*)

2017916175932.jpg

はいはいはーーーーーーい!!!!

これこれ~!波は浴びるものですよ(´・ω・`)

顔をそむけないでネ♪

2017916175956.jpg

左から順番に(^^)(^^)(^^)

カメラ目線バッチリ~

鼻、つまむ~

吉野川を抱きしめにいく~

って感じ?笑

201791618023.jpg

みんなカメラアピールが素晴らしいっ!

油断してたらダメですけどね~(*´∀`*)

201791618046.jpg

いや、アピールって大事です\(^o^)/

2017916181155.jpg

本日は台風の影響で雨が少し降ってましたが

なぜかかなりのローウォーター(´゚д゚`)

ガイド泣かせのローウォーター。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもでも無事にツアーできました♪

次はまた、晴れの日に遊びに来てください(*^_^*)

2017916181749.jpg

今なら北海道から来た特別ゲスト…

ゆうすけパイセンガイドにも遊んでもらえるかもっ(*´ω`*)

みなさまのお越しをお待ちしてまーす!

本日はありがとうございました(*´∀`*)

 

タオアドベンチャー きくちゃん

 

 

 

9/15 小歩危午後ツアー!!

本日は午後ツアー2組!!

20179151753.jpg

2名様カップル

4名様仲良しファミリー

201791517539.jpg

 

想像を越えたラフティングを

楽しんで頂けたようです。

 

201791517715.jpg

アグレッシブもりおくん!!

鼻が痛いぜ!逆上がり!!

 

201791517813.jpg

あんまり漕いでないのに

めっちゃ疲れた2人。笑

 

本日のツアーも無事に帰ってこれましたね。

ありがとうございました。

もりおくん・けいちゃん、少ないJAPA NLIFEを楽しんでください!

また遊びに来てくださいね!!

 

タオアドベンチャー   ちん

 

 

 

午前も午後も貸切な~り~!!

お水が減った小歩危ちゃん

アクシデントいっぱいの1日でしたね。

そんな日に巡り合ったお客様はこちら!!

2017914195944.jpg

AM

2017914195919.jpg

PM

どちらも貸切!!

20179142018.jpg

 

201791420142.jpg

水が減ると

遊ぶところがいっぱい!!

って素敵lovely

午後はアクシデントもあったけど

楽しい思い出になって良かった。

またみんなで遊びましょうね!

 

BitcoinTipありがとう!!!!

大事に温めますscissors

 

201791420355.jpg

 

タオアドベンチャー   ちん

首都からの刺客小歩危に現る!!

201791116228.jpg

 

行ってきました小歩危!!

TOKYOからの2名とプロカスタマー1名

水は若干少なめでしたが、最高にエキサイティングなラフティングを楽しんできましたよ!

 

2017911162735.jpg

 

仲良い感じ!

 

2017911162829.jpg

 

いや実際仲良しです!!

 

2017911162912.jpg

 

のぶくん大爆笑!!

 

2017911162949.jpg

 

アグレッシブお散歩サーフィン!!

 

半日めいいっぱい遊びました。

旅の後半戦も楽しんでくださいね!

ご参加ありがとうございました!!

 

タオアドベンチャー   ちん

 

P・S

2017911163212.jpg

プロカスタマーKIKUOKAは今日も元気です。

 

サーフィン祭り?ほどよくグロッキー(゚∀゚)

ででで~ん!!!

201791017146.jpg

 

もういっちょ!

でででで~ん!!!!

2017910171444.jpg

 

いやもうなんも見えねぇ(*´∀`*)笑

 

ベテラン勢とお初勢がほどよく混ざり

素敵なチームワークが出来上がった本日のツアー。

THE!

サ・サ・サ・サ

サーフィン祭り!!!!

 

2017910171821.jpg

 

201791017208.jpg

2017910172042.jpg

201791017211.jpg

2017910172121.jpg

2017910172145.jpg

素敵な水量でしたね。

 

最後まで徹底的に楽しんでくれました。

みなさんありがとうございました!!!

また来てください(´ε` )

 

2017910172323.jpg

 

タオアドベンチャー   ちん

 

 

温存★温存☆いやいや全力でお願いします!!

秋晴れうろこ雲~note

本日も激しめ小歩危へYOUKOSOhappy01

201799172548.jpg

 

体力温存の為、漕ぎ漕ぎは少なめですが

それでもしっかりぶっこみたいのがガイド魂!

20179917279.jpg

やっちゃってますね~!!

 

201799172751.jpg

 

こちらもなかなかの激しめ度合い。

 

201799172829.jpg

 

温存するけど遊びだって手を抜かないのが

タオアドベンチャーのガイド!!笑

 

201799172939.jpg

 

わたしたちはいつでもみなさんをお待ちしておりますheart01

 

激流小歩危コースのご参加ありがとうございましたhappy02scissors

 

タオアドベンチャー   ちん

初めてって刺激的!何度やってもやっぱり楽しい小歩危ラフティング!!

今日の想いを伝えようと思ったら

題名が長くなっちゃった…sweat01

 

本日も行ってきました!小歩危ラフティング!!

201798172314.jpg

天気sunも笑顔happy01も最高scissors

 

201798172349.jpg

激流だってheart01

 

201798172536.jpg

よっ!!

 

201798172629.jpg

幸せの岩に

登れたりdiamondheart02diamond

20179817286.jpg

 

 

201798172845.jpg

 

飛び込みだってナイスカメラ目線!!

 

201798172947.jpg

吉野川のプロカスタマーたちも楽しんでくれたかな??

 

本日もお客様以上に楽しませていただきました。

ありがとうございました。笑

 

みなさん、また遊びましょnote

 

タオアドベンチャー   ちん

 

 

 

申し込み・お問い合わせ